© ○道 All rights reserved.

20166/14

Amazonインスタントストアの成果報酬はいつ発生するか

このブログサイトのトップページにも表示している『私が観たおすすめ動画 Amazonストア』は、インスタントストアというAmazonのアフリエイトサービスのひとつです。

作るのはとても簡単です。作り方は、下記に記載しました。

さて、Amazonインスタントストアですが、意識しておくべきことは、報酬は発生する経路が限られるということです。

 

○ 自分のブログ等で貼り付けられたインスタントストアのリンクから訪問されて購入された⇒報酬が発生

✕ Google検索などのキーワード検索で表示されたインスタントストアURLから直で訪問されて購入された⇒報酬が発生しない

 

インスタントストアそのものが検索結果でトップに表示されるようにSEO対策をしても、そこからクリックされて儲かるのはなんとAmazonのみです。

自分のブログから自分のインスタントストアに飛んでもらうようにしなければなりません。

インスタントストアのリンクを貼り付けた自分のブログのSEO対策に気をかけましょう。

私の場合、アフリエイトというよりも、観てよかった映画の記録の意味があります。
よかったら、どんな映画を面白いと思ったのか、のぞいてみてください!

 

作り方は

  1. Amazonのアフリエイトサービスにログイン(アカウントない方は新規登録してからログイン)
  2. 画面上部の青い『インスタントストア』タグを選択
  3. 『インスタントストアを追加』ボタンをクリック
    ここで、インスタントストアのIDを作成することになります。
    一つのストアに付きひとつのIDになります。
    複数のストアを作る場合は、複数IDを登録することになります。
    ちなみに、ひとつのストアにはいくつものページが作れます。
  4. ここで、掲載させたい商品を登録していきます。登録が終わったら、『次に進む』ボタンクリック
  5. ストア名を入力します。『次へ』をクリック
  6. サイドバーの位置を決めます。チェックボックスは初期設定で問題ありません。『この設定でHTMLを取得する』ボタンをクリック
  7. あなたのストアが作成されましたと表示されたら完成です。
  8. 『インスタントストアを単独のページとして利用する』を選択した時に出ているURLをコピーして、ブラウザでアクセスすると表示されます。

 

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

20165/24

Facebook 過去の自分の投稿を一括削除

自分の過去の投稿をドサっとまとめて消したいとなったとき、基本的にはFacebookは投稿毎に削除(すなわちひとつずつ削除)するしかありません…

20165/5

Hello Everyone!

大内真理子のブログへようこそ。 サイトの名前は ○道(まるどう) です。 よろしければ、自己紹介ページへいらしてください。…

ページ上部へ戻る